FC2ブログ

不安が起こった時こそ、あなたが自分を超えられる時

Byサードアイ 朱雀

不安が起こった時こそあなたが自分を超えられる時 サードアイ朱雀

 不安が起こった時こそ、あなたが自分を超えられる時です。不安を恐れて、逃げようとすると、その不安はどんどん大きくなって、あなたは、その不安から逃れられない位になってしまいます。

 そんな時こそ今できる最大限の努力をしましょう。テンションを最大限高めること、気を高める運動を継続実行することにより、そうすれば運勢が変化するためのベースになるエネルギーの振動が高まってきます。

 波乱の中にこそチャンスがあるといった捉え方はあながち嘘ではありません。例えば、もしあなたが営業の仕事に就いていて、何らかの問題が発生したとします。しかし、トラブルの中にこそチャンスは潜んでいるものです。

 あなたが問題を解決する過程において、更に飛躍できるヒントを発見できる舞台はここにあります。クレームを出す顧客への再販率が高いことも一つの証明です。

 ビジネスで成功してきた多くの偉人はトラブルの中から多くのヒントを得たケースが実に多いのです。そんなチャンスを逃してしまうのはむしろもったいないことです。

 あなたが人間関係で行き詰ってしまった時はどうでしょうか。もしかすると、自分が発した言動が原因で相手が怒ってしまったことを悶々と悩む場合もあるでしょう。何も手につかない程、心が落ち着かないかもしれません。

 しかし、そんな時にあなたは自分の弱さから逃げることなく、気を高める努力をしたならば、あなた自身のリズムが自然とお相手と合ってきます。

 それは、あなたの歯車とお相手の歯車がうまくかみ合うようなものです。テンションが最大限に高められた歯車には、周りをも巻き込んでしまう力が備わるのです。

 このようにあなたの人生上に起こる波乱(波乱万丈)を、逃げることなく一つ一つ的確に対応することが、自分の人生にチャンスを得ることでもあるという視点を、しっかりと持っている人は強い人と言えるでしょう。

 波乱に押しつぶされる人生を歩んでしまうのか、それとも自分超えるべくして努力して大きく開花できる人生を選ぶべきかはあなた次第です。
 
電話鑑定 メール鑑定
関連記事
スポンサーサイト



Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply