FC2ブログ

守護霊に関しての回答です

Byサードアイ 朱雀

守護霊に関してのご質問 サードアイ朱雀

守護霊に関してのご質問お受けしましたので、記事にします。

①守護霊の想いはどの様なものですか?

 殆んどの守護霊はあなたが知らないご先祖である場合が多いです。しかし、守護霊から見たあなたに於いても、子孫だと言うだけで、何の面識もありません。

 そういう子孫を守る場合は、仕事や恋愛・人間関係などの日常的な事柄であなたを守ることはありませんが、命の危険などが生じた時に、優先的に守ろうとします。守護霊に守護されている存在に対しての特別な感情はありません。

 「守護霊同志を繋ぐ」「守護霊と会話をする」という人がいますが、それは不可能なことです。何故ならば、守護霊がいる空間は、人間界や霊界ではなく、また別の空間だからです。守護霊からのメッセージを声として聞くこともできません。表情やエネルギーを受信側が受け取って解釈できるだけです。

②守護霊がついている場所は?<

 人についている守護霊の立ち位置に関しては、「人により守護霊の立ち位置は違います 」とまずご覧下さい。それと、守護霊は能力者から視ると、肩やお腹の辺りに顔だけが浮かんでいると言った形には視えません。

 殆どの場合は、全身が視えます。それは全身が視える距離にいると解釈して下さい。ここで、殆どと言ったのは、生命エネルギーが少なくなっている守護霊程透けて視えますが、身体の一部が薄くて視えずらい場合もあります。生命エネルギーが多い場合は、まるでそこに生きている人間が存在しているかの様にはっきりと視えるものです。

③守護霊同士の喧嘩はありますか?

 よく、神様同士が喧嘩すると言う言葉を聞くことがありますが、守護霊同志が喧嘩する話は聞いたことも、視たこともありません。複数人の守護霊がいる人を多く視ていますが、そんなことはありません。

 また、守護霊はそれぞれ時代も生きている環境も異なりますが、守護している人のカルマによって、守護霊が異なりますので、プラスのカルマが多い人を守護するのは、霊的なレベルが高い守護霊になります。

④人が眠っている時の守護霊の動きは?24時間守護か?

 守護霊は、霊的な存在であるために、霊体が持つ気のエネルギーが枯渇しない限りは睡眠をとる必要も食事を摂る必要もありません。24時間活動をしています。しかし、24時間守護をしているかと言うと疑問です。守護霊は必要な時に動いてくれます。

➄守護霊の寿命は?

 守護霊は亡くなった霊なので寿命はありませんが、守護霊の任務を終えて解放された場合は、輪廻転生の機会を得て再生することがあります。解放された時点で、人についた守護霊の役目が終わります。

 もし、寿命があるとしたら、下記の⑦の項目に該当する場合です。

⑥守護霊は服装や外見が変わる時があるか否か?

 守護霊が着替えたりすることがあるかどうかと言うとあります。守護霊にも人格があり、守護霊によっては趣味や好みも違いますので、守護霊が視える能力者からすれば、守護霊のヘアスタイルや服装などは都度変わる場合もあることを確認できます。

 但し、亡くなってから相当年数が経過している守護霊に関しては、カラーではなく、白黒にしか視えない場合もあるので、お洒落かどうかの判断は難しいです。

⑦守護霊が消滅してしまう時

 守護霊が消滅する時は、霊が消滅する時と同じく、霊体内の気のエネルギー(生体エネルギー)そのものが何らかの事情で放出された時は、大宇宙の大生命に吸収され消滅することになります。

⑧家族には共通の守護霊がいますか?

 守護霊は1人の人を守護する存在であるために、複数の人を守護することはありません。よって、共通の守護霊は存在しません。

⑨動物やその他生物等の守護霊の有無<

 通常は守護霊は人間に限られます。神や菩薩などがつくという話をする方がいますが、絶対にあり得ません。また、動物やその他生物等の場合は、人とは霊的なレベルが低いために、守護霊としてつくことはありません。ついたとしたら、それは憑依している可能性があります。


 中には宇宙人がついていると言っている人がいますが、カルマの様相が違うために絶対にあり得ません。

 但し、人の願望の一つに、飼っていた愛犬や愛猫が亡くなった後も傍にいて欲しいということはあり、そういったご相談はよくありますが、殆どの愛犬・愛猫がすぐに成仏できる場合は、通常は長日数傍にいることは難しいです。

⑩守護霊の大きさは?ビルのように巨大な守護霊も存在するのか?

 守護霊は成仏している霊的な存在なので、望むことが可能になります。しかし、守護霊そのものが前世での肉体的な記憶に基づきその大きさを保っていますので、極端に大きくなることはありません。

 寧ろ、実際の人間の大きさよりも小さい場合の可能性はあります。亡くなる前に持っていた生体エネルギーが、成仏後少なくなるので、それを維持するために小さくなるからです。

⑪人が飛行機等で移動している場合の守護霊の動き

 飛行機の中であろうと、船の中であろうと、守護霊は基本的にはその人の傍にいます。

⑫守護霊がついている人を護ろうとする際の具体的な動きや能力について

 日常的な事柄に対して、守護霊が何かをしてくれる訳ではありません。人生でどん底を味わいどうすることもできない時や命の危険に遭遇した時に守護してくれます。

 また、事故・事件に遭遇しそうな時に、事前に知らせてくれたり、遭遇しないようにタイミングをずらしてくれたります。

⑬守護霊が見える時。写真にも写場合がありますか?

 通常は心霊写真には写りません。それはこの世とは違う空間にいるからです。霊は今世とパラレルだから写ることもあります。守護霊が視える能力者に念写の能力がある場合は写せるかも知れませんね。

⑭足手まといな(または意図せず結果邪魔をしている)守護霊はいるか

 基本的には人を守護する立場の存在なので、意図する意図しないに関わらず、邪魔をすることはありません。霊的な存在になると未来が分かると言われているので、目先の行動により守護している人の邪魔をする行動はしない様です。

⑮人の死後の守護霊の動き

 守護をした人が亡くなると、その守護霊は解放されます。しかし、普通は亡くなる前に守護霊の役目を終え離れてしまう可能性が高いです。それは寿命が来てしまう場合は、これ以上守護ができない為です。(出典

守護霊に関する関連記事

 

電話鑑定 メール鑑定

関連記事
スポンサーサイト



Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply