FC2ブログ

モテる人とモテない人の違い

Byサードアイ 朱雀

 

期間限定12月末日まで!護符一枚の価格で2枚分の護符が1つの巾着に封入 サードアイ朱雀

モテる人とモテない人の違い サードアイ朱雀

FNatalia LavrinenkoによるPixabayからの画像

 

 モテる条件は、”顔やスタイルがいい”ことだけではありません

 確かに、一目惚れする程のお相手はいますね!でも、自分はそのお相手に相応しいかどうか、なんて考えた途端に思考も行動もストップしてしまします。(思考停止!)でも、本当にモテる方は外見じゃないんです。じゃあ、外見を除いたところで勝てる事って何だろう・・・

 考えたらやはり〇〇と◎◎しかない!(当り前のことだけど、これができない!)

 〇〇と◎◎ってなんでしょう?誰にでもできることで、最大の武器になる要素とは・・・。

 〇〇と◎◎は気遣いと思いやりのことです。如何にお相手に気遣いと思いやりができるか!これが正攻法です。自己中心的な性格の顔やスタイルが良いだけの 人は、そのうちに飽きられます。外見にこだわり過ぎて中身を磨く努力をしない人は、交際や結婚の対象にはならないのです。

 勿論、両方言いに決まっていますが、外見がよくなくても、チャーミングと言う言葉があるでしょう。チャーミングと言われる方が、外見を褒められるより嬉 しいかも知れない。何かこう暖かい響きがありますね。だから、気遣いと思いやりのできるチャーミングな自分を作ること!これは、男女共に言えることです。 チャーミングさとは、何気ない愛らしいしぐさと笑顔です。

 あなたが適切に気遣いと思いやりができたならば、お相手の「自分を認めてもらいたい」「よく見られたい」「自分を好きになってもらいたい」と言う欲求を満たすことになります。

 当然、お相手からのあなたへの評価は

  「一緒にいて落ち着く人」
  「何かすごく自分を必要としてくれている」と感じるし、
  「自分も何かしてあげたいなぁ」と感じるお相手にまで発展していきます。

 他の異性とは、ちょっと違う存在になります。そして、更にここに”楽しい人”や”面白い人”と言う評価がついたならば、鬼に金棒でしょうか!

※但し、気遣いや思いやりのある行動をしたからと言って見返りを求めてもいけません。これを自分自身を磨く行為と考えて下さい。気遣いと思いやりのある行 為は、お相手にエネルギーを送る行為ですが、お相手からも気遣いと思いやりを受けることができるならば、相手からエネルギーもらうことができ、ちゃんとバ ランスが取れることになります。

※ここで、追加の一言・・・何事もできないと思ったら最後、そこで全てがストップです。自分を変え、自分を成長させることは何と創造的で楽しい作業で す。頑張れば、もっともっと自分のことを好きになります。最初は、小さな一歩から進めばいいんです。そのうちに随分進んだものだと思えるところまで来ま す。人生ってそう言うものです。

優し過ぎるとモテなくなる、いい人になるのはどうして!

 これは、お相手に与えることだけ(無償の愛)を愛情と勘違いしているからなのです。だから、お相手に自分のできるだけのことを与えます。お相手が間違っ たことをしても,叱ったりせずに理解しようと努めます。これは、あなたがお相手に嫌われたくないと言う”弱さ”から来る行動です。お相手にとってはすごく 都合の良い存在ですが、物足りない存在でもあります。

 これは、エネルギーを送るだけで、受け取ることのない行為です。それは、当然のことです。お相手があなたのことを好きにならせるために、お相手からエネルギーを一切貰うことがないからなのです。

 お相手はあなたをうまく利用するか、それとも交際自体が成り立たなくなります。ついには、他の誰かに奪われたりするのです。「あなたのことを異性として見れない」と言う言葉を言われたりします。

 お相手にとって本当に何が大切かをしっかりと見据え、時に叱り、時にしっかりと誘導してあげることこそが、優しさであり愛情なのです。そう言う本当の優しさにお相手は惹かれるのです。

いい人になることをモテることと勘違いしていませんか?

 別掲で恋愛関係や人間関係が成立する条件は、ギブ&テイクの関係が成立することであることを述べました。お相手に依存し、お相手に気に入られようとばか りすること、お相手にとっていい存在になろうとばかり気にすることは、エネルギーを送るだけの行為であることも述べました。

 モテることは、いい人でないことを目指すことではありませんが、あなたにはっきりとNOを言える意識があるかどうか、自分をしっかりと持っているかどう かです。これはお相手に依存しないあなたを意味します。自分をしっかり持っているかどうかなのです。ここにギブ&テイクの関係が成立するのです。

 敢えて言うならば、お相手に好かれようとだけ考える人に迎合する姿勢ではなく、時に嫌われることも覚悟できる姿勢にこそ、モテる秘訣が隠されています。 自分をしっかりと持つ、そして自分を曲げてまでつき合わない姿勢がお相手を惹きつけるのです。そう、自立した生き方のあなたにお相手が引き寄せられます。

 だけど、自立したあなたは、YESの時は必ず、反応することもできます。前回の誘いは断ったが、今回の誘いには応えることができます。また、お相手からだけではなく、こちらからも誘うこともできます。

 都合が悪い時や行きたくない時は正直に断り、決してお相手を嫌っているのでもなく、お相手とのいい関係を築こうとしていることを暗にお相手に知らせることになります。

意識の違いにより、モテるかモテないかが決まる!

 あなたのオーラはモテオーラ持っている、それともモテないオーラのどちらを持っていると思いますか?

 

 もし、モテるオーラを持っていると答えたあなたは、まず合格点です。しかし、そうじゃないと答えたか、自分にはモテるオーラがないと答えた、あなたは何か大きな勘違いをしています。

 美人だから美男子だからモテるとは限りません。モテるオーラを持っている人がモテるのです。オーラはあなた自身の”心(意識)の鏡”なのです。オーラに は、あなたの意識が投影されます。皆さんはもう既に、周りの方のオーラを感じて生活をされています。そのオーラが無意識的に異性が引き寄せます。自然な形 でどんどん異性が引き寄せられてきます。

 あの人は何か暗いとか明るいとか、或いは、見た目がいい人そうに見えるけど、何か底知れない怖さがあるとか判断されていますよね!その感覚がオーラを感 じるアンテナなんです。私たちが見ているのは、その方の姿だけではなく、意識が投影したオーラを無意識的に感じ取っているのです。逆に言えば、その方達 はそう言う意識を持っているから、そう言うオーラになると言うことです。

 モテるためには、まず、あなたの意識の変革が必要です。モテるかどうかは、自分の意識に深く関係している事実を知ること。そして、もし、モテないと思っているのなら、その意識を変えればモテる様になる事実も覚えておいて下さい。勿論、意識の持ち方と同時に自分磨きも必要なのは言うまでもありません。(出典

 

電話鑑定 メール鑑定

関連記事
スポンサーサイト



Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply