FC2ブログ

逃げと守りからは後退あるのみ

Byサードアイ 朱雀

逃げと守りからは後退あるのみ サードアイ朱雀


逃げと守りからは後退あるのみ!・・・これは正論だけど・・・!

 

 恋愛・仕事だけでなく人生全般に於いて、逃げと守りの心理からは後退する流れが生まれます。逃げる心理は勿論、マイナスのエネルギーを生み出しますが、守りは逃げに繋がることから、守りに入った時からマイナスのエネルギーが生まれ始めます。

 「人生は闘い」だと言っても、これは女性の方や保守的な男性からは支持されない言葉かも知れません。だけど、必要に応じて、現状から逃げることも必要ですが、最初から逃げ腰であることと違います。また、現状を維持しようと守りに入った途端に、周りから城壁を壊されるような攻撃に遭うかも知れない、それが人生です。

 逃げと守りがマイナスを生むのであれば、逃げることなく、守りを固めながら闘うとしたら、それは確かに完璧な正論です。でも、全ての人がそういう言動ができるかどうかは疑問です。心に様々なトラウマを抱えていたり、カルマの流れに邪魔をされたりすることで波乱の人生を余儀なくされている方も非常に多いんです。マイナス思考だけが人生をブレーキする原因ではありません。

 また、闘うことは、自分との闘いであれば問題はないのですが、時にはライバルを敵視することで奮起される場合も出てきます。これは本当の意味ではあまりお勧めできません。そこには自分本位な意識も関与しているからです。自分本位な意識は心を狭くするだけではなく、それもまた人生のブレーキとして働きます。

 じゃぁ、どうすればうまく自分の人生をコントロールできるのか?

 人生がうまくいかないのは、その人の心身に様々なマイナスのエネルギ―があるからです。時には、そのマイナスが強烈なブレーキになります。もし、そのブレーキが無かったら、あなたの人生は安泰なんです。逃げるような事態も起こらないし、守らなくても攻撃されないし、闘わなくてもあなたの望みが自然に叶う。

 つまり、あなたの心身にプラスのエネルギーが充満している状態であったならば、上記のようなことは考える必要すらないのです。あなたが自然に行う言動が、理に適い適切なものになります。こういったことをこれからも私はこのブログを通してお伝えしていくつもりです。(出典)
 

電話鑑定 メール鑑定

クリックいただければ嬉しいです.
人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング

関連記事
スポンサーサイト



Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply