FC2ブログ

本物を求めること

Byサードアイ 朱雀

本物を求めること


 本物求めることは、人生に於いて最も崇高でかつ創造的な作業だと思います。書籍も本物でいつまでも支持されるものは、価格が下がりません。Amazonで見ても、本物はプレミアが付いて販売されています。

 プレミアが付いて売れる、そんな書籍は中身が充実し、誰もが求めるものですね。しかし、本物から外れた流行物などは時間の経過と共にどんどん価値が下がります。

 同じ様な内容の書籍でもタダ同然になったりですよね。逆に本物は、定価が数百円位のものでも、何万、十万以上の値段になったりします。

 しかし、この世の中で本物に出会えた人がどれ程いるでしょうか?本物だと言われて、信じたが実際には違ったりするものが世の中に溢れています。上記の様に書籍ならば客観的な判断もできるでしょうが、この世の中には分かりにくいものが非常に多いですよね。

 分かりにくいものを、本物かどうかを見分けるには、少しばかり時間をかけて見極めようとする根気と姿勢が肝要です。何事に於いても衝動的に飛びついてしまうことは避けなければなりません。今の時代は利益をもたらすと信じたことが、大きなリスクを背負わされることが非常に多いのです。

 いつの時も、宣伝等や商業戦略に迷わされず、しっかりとあなた自身で見極める目を持って下さい。

 私の元には、偽者に大金を使った方が来られる場合もあります。被害にあったことさえ分からない人もいます。どんなことに関しても、判断ができない時は、私朱雀にお気軽にお尋ね下さい。

※意図的に作られた口コミサイト(ステマ)やランキング、逆ステマ(他社を誹謗中傷し自社の宣伝をする)などに惑わされることも避けるべきです。殆どの場合、真実を曲げて伝えられています。無闇に信じ込むことは、あなたの大きな損失を与えます。(出典)




電話鑑定 メール鑑定.

クリックいただければ嬉しいです

人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング
関連記事
スポンサーサイト



Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply