FC2ブログ

未来は過去の延長ではなく、現在の延長に未来があります

Byサードアイ 朱雀

未来は過去の延長ではなく、現在の延長に未来があります サードアイ朱雀 - コピー

 大切な人と別れた後で思い出す楽しかった思い出、いくら思い出しても、別れの後の現実を考えると、どうしようもなくマイナスになるものです。いつまでも繰り返しても、目の前の現実は何も変わりません。

しかし、ここで一つ視点を変えて欲しいと思います。毎日繰り返される悲しみの連鎖を断ち切るには次のことを知って欲しいと思います。

 その楽しかった過去の思い出から未来があるのではなく、現在の延長に未来があることをしっかりとご記憶下さい。

 だから、今何をなすべきかを考えて欲しいのです。過去を振り返ることではなく、現在するべきことをする。それも、自分の力の限り全力で頑張ることです。

 そうすれば、必ず、あなたが望む様な新しい未来が開けてきます。

人によっては、ただひたすら待つ事かも知れません。あるいは、より魅力的になろうと努力する事かも知れません。過去の楽しい思い出に浸り嘆く時間に、一歩でも前に歩こうとすること。これが今すべき事です。

 皆さんにはいつの時も、「未来は過去の延長にあるのではなく、現在の延長に未来がある」と言う言葉をしっかりと心に刻んでいただければと思います。(出典)
 
電話鑑定 メール鑑定

クリックいただければ嬉しいです.
人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング

関連記事
スポンサーサイト



Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply