FC2ブログ

いつも同じ失敗を繰り返してしまう方へ

Byサードアイ 朱雀

いつも同じ失敗を繰り返してしまう方へ サードアイ朱雀

 いつも同じ失敗を繰り返してしまう方に共通することは、物事の見方や捉え方が常に変わらないことです。視点が同じで、立ち位置が同じであれば、見える景色はいつも同じですよね。

 同じ景色でも正しい判断ができている場合は問題がありませんが、そこに悩みや問題が発生するのであれば、それは正しい判断ができていないことの証拠だと言えます。

 過去に囚わてしまう方も、現状を間違って捉えている方も、おそらく上記の様に視点がいつもと同じで、客観的な判断ができないからではないでしょうか。

 私は皆さんに良くなってもらいたいがために、何度も同じアドバイスを繰り返すことがありますが、勇気を持って変わる努力をして欲しいと思っています。

 変われない理由が恐怖ならば、それを乗り越えない限り前に進めません。いつまでも同じところをグルグルとされないためには、少し自分を乗り越える勇気が必要です。

 また、過去・現在・未来と連綿と続く人生の中で、人は常に何かに焦点を当て、決断・実行を繰り返しています。その視点の角度が少しでも変われば、あなたの周りに働く流れが変わります。その時がチャンス到来の時です。あなたの未来が大きく変わっていきます。

 今までと違う視点で、立ち位置を変えて、柔軟な心を持って物事を見るならば、今見えている景色や未来は劇的に変化することは間違いありません。

 これまで失敗してきたことの原因にも気づけるかも知れません。何よりその時には、あなたは自身よりも周囲の人があなたの素晴らしい変化にはっきりと気づいている筈です。(出典)
 
電話鑑定 メール鑑定

クリックいただければ嬉しいです.
人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング

関連記事
スポンサーサイト



Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply