FC2ブログ

人生はちょっとしたコツを掴めばいい方向にもっていくことができます

Byサードアイ 朱雀

人生はちょっとしたコツを掴めばいい方向にもっていくことができます サードアイ朱雀

 「人生は苦しみを背負って生きている様なものだ。」と言われる方がいます。

 でも、果たしてそうでしょうか!?人それぞれ捉える感覚が違います。同じ様な環境・境遇でも、ある人は苦しみと感じ、また別の人は幸福と感じます。この感覚は客観的なものではなく、あくまで主観的なものです。

 単に捉え方、視点が違うだけなんです。今の環境・境遇をマイナスと捉えることにより苦しみになるでしょうし、今の悪い環境・境遇をゼロ(出発地点)やプラスと捉えることができる人は、あまり苦しみには写りません。

 もし、どうしようもなく状況だとしても、それを乗り越えることを楽しみにして欲しいと思います。

 人生を切り開く楽しみ。今できないことも未来を信じ頑張ることができるならば、またそれを乗り越えることができた達成感を思えば、すごく楽しい人生の作業になります。最初は、多くの望まなくてもいいです。一つ一つ小さなことから、乗り越えて見て下さい。そのうちに気がついたら、目的は成就しているものです。

 最初から、自分の前のハードルを高いものにするのではなく、まずは低いハードルを跳び越えてみて下さい。低いハードルをいくつか越えていくうちに、より高いハードルを越える感覚が身に付きます。その達成感覚こそが、人生をより創造的にするポイントになります。

 私は、色々な意味でそのハードルを乗り越える方法をお教えします。お気軽に尋ねてみて下さい。(出典)
 
電話鑑定 メール鑑定

クリックいただければ嬉しいです.
人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング

関連記事
スポンサーサイト



Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply